SSブログ

オムライス [料理]

「オムライス」

先日、キューピー3分クッキングでやっていたので、久しぶりに作ってみました。
チキンライスを作る時、具を炒めて、ご飯を入れる前にケチャップを入れる。
そして、ケチャップの水分を飛ばしてからご飯を入れると良いらしい。
今までも、ご飯の前にケチャップを入れていたけど、それからすぐにご飯を入れていた。

卵はマヨネーズと牛乳を入れるのがポイント。
そして弱めの火でヘラでグルグル混ぜて半熟で火を止めてからライスをのせる。
火が通り過ぎることなく、柔らかい卵で包むことが出来る。

出来上がりはおいしかった♪
確かにチキンライスはベタベタ感が少なかった。
あと今までワインを入れなかったんだけど、今日は入れてみたら・・・
おいしかった。

ライスを卵で包むのもなかなかの出来だと思う。
ケチャップのかけ方とかイマイチだったけど...


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

かぼちゃの煮物薄皮抹茶まんじゅう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。