SSブログ

バターロール(全粒粉入り) [パン]

バターロール(全粒粉入り)

久しぶりのパン作り。
甘めのパンをつくるつもりだったんだけど・・・
強力粉が足りない!!
で、急遽バターロールにして、1/3くらい全粒粉を入れてみた。

ちょっと水分が少なかった感じ。
こねてる時に「どうかな?」と思いつつ、そのまま・・・
焼きあがって食べえみたら・・・ちょっとかたい感じ。
(かたいのは水分足りないってことで合ってるのかは???)

成形はしっかりロールしたスジも出て、問題なし!!
久しぶりのロールパンの成形だったけど、うまく出来ました(^^)v


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

いより

ややっ!
こちらに飛んできましたよ~。
びっくりです。
内容で分けてらっしゃるんですね。
おいしそうなものがいっぱい!
あ~パン食べたいな~。
by いより (2005-10-11 22:52) 

mine

ロールパン!作れるのですねって当たり前か。
パンコネをしない私にとってはこの形になるのが不思議です。このロールパンにカフェオレで朝ご飯に出て来たら最高です。
by mine (2005-10-12 01:36) 

happy

>いよりさん
ようこそ!
HPのメニューの一つとして料理関係のブログを作って使ってます。
メインのブログと重複するときもあるんですが・・・
またこちらも見にきてくださいね♪
by happy (2005-10-15 13:17) 

happy

>mineさん
ロールパンは大雑把に言うと、二等辺三角形に伸ばして、底辺からクルクル巻いていくとこの形になるんですよ。
焼き立てのパンで朝ごはん!
をしたいと思いつつ、そんな余裕がないんですよねぇ(汗)
by happy (2005-10-15 13:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。