SSブログ

揚げずに作る!大学いも風ほっこりおやつ [お菓子]

投稿したばっかりのレシピ
季節のさつまいものおやつです♪

揚げずに作る!大学いも風ほっこりおやつ
揚げずに作る!大学いも風ほっこりおやつ

料理名:大学いも
作者:littlehappiness

■材料(1人分)
さつまいも / 小1本
はちみつ / 大さじ1/2~1
しょうゆ / 1~2滴
サラダ油 / 大さじ1/2~1
黒ゴマ / 少量

■レシピを考えた人のコメント
思いついたらすぐに出来る、簡単さつまいものおやつ。お弁当にちょこっと入れても・・・
さつまいもの大きさや、お好みにあわせて分量を変えてください。

詳細を楽天レシピで見る


さつまいものおやつ。
本格的な大学芋やスイートポテトも大好きなんですが。
自分で手軽に作ろうと思うと、いつもこのおやつです^^
面倒くさがりなので・・・w
10分くらいで出来上がるので、ラクチンで~す!

作ったあとのフライパン。
のこったはちみつが固まって洗いにくい!
という時は、少し水を入れて煮立ててからヤケドに気をつけて洗うと◎です

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。