SSブログ

かぼちゃの煮物 [料理]

初挑戦シリーズ「かぼちゃの煮物」

かぼちゃを切るのは思った以上に大変~。
だんだん小さくなっていくに連れて切りやすくなったけど。
一口大に切って、皮を剥いて、面取りして・・・
そうしてたら、準備段階でけっこう時間がかかってしまった。
煮てる時間は短くていいのに・・・

味付けはどんなもんか?
適当に酒、みりん、さとう、しょうゆを入れてみる。
う~ん?こんなもんなのか??
悩めば悩むほどわかんなくなってきたので、いいことにしてしまう。
結果・・・ちょっと甘かった。
今度はもう少しおしょうゆを入れてみよう♪

煮崩れもせず出来上がったので、初めてにしては良しと致しましょう。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

mine

こんにちは〜。
えらい!なんて言ってる場合じゃないのですが、
かぼちゃは大好きなのですが、切るのが本当にめんどくさくて
なかなか手を出さない野菜なのです‥‥。栄養たくさんなのにだめですね!
簡単な切り方とかないのでしょうか?いつもそう思います。
美味しく食べれた様ですね!
by mine (2005-12-01 19:38) 

happy

>mineさん
こんにちわ。
本当、切るのが面倒ですよね・・・
皮は削るように剥きました。
普通に剥くよりちょっと楽かな?
味はちょっと甘すぎました。
でも、なんとか美味しく食べれましたよ♪
by happy (2005-12-05 18:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。