SSブログ

カフェオレ・パン [パン]

「カフェオレ・パン」

ABCクッキングの体験メニュー。
1年ぶりくらいにお家で作ってみました。

本来はチョコチップを使うんだけど、板チョコがあったのでそれを刻んで代用。
どろ~って感じで溶けてしまうから、やっぱりチョコチップの方がいいかな?

水分量がちょっと多かったみたいで、なかなかまとまらずに途中で諦めかけてしまいました。
粉を大さじ1~2足して、あとはひたすら叩いてなんとかまとめました。

イマイチかな?と思ったんだけど、出来上がりは意外と上出来♪

レシピを公開したらよくないらしいので、レシピを知りたい方はABCクッキングの体験レッスンへどうぞ!
(本に載ってるのとかも本来はダメなんだよね?確か・・・)

久しぶりの更新。
今まで何もしなかったわけじゃないですよっ!
クリスマスケーキを焼いたり、パンも焼いたり、おかずも作ったりもしてました。
(日記用のブログには載せたりもしてるの)
けど、ココにUPするほどでもなかったり、写真がなかったりでそのままになってました。
今年もいろいろ挑戦していきます!


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

Yuki-Sato

はじめまして。Yuki&SatoのSatoです。
最近パンのこと書く人多いですよね♪私もパンは好きなので色々見させていただいています。
私の弟はチョコ系のパンが好きなのでカフェオレ・パンも好きそうだなぁ~と思いながらコメントいたしました。
by Yuki-Sato (2006-01-21 20:06) 

happy

>Satoさん
初めまして。ようこそ♪
このカフェオレパン、甘くておいしかったですよ。
パンって作ってみると意外と簡単なので、Satoさんも挑戦してみては?
by happy (2006-01-22 18:59) 

mine

こんにちは〜♪
御無沙汰していましたm(_ _)m
カフェオレパン!!すごい美味しそうです。
その名の通り、カフェオレに合いそうですね☆
パンが焼けるのは本当にうらやましいです、
私は食パンのトッピングに凝るだけです‥‥(^▽^;)
ぐるぐる撒いているこの、カフェオレパン。私だったらはしっこからほどいていくように食べるだろうなぁ(行儀悪い‥‥)など、色んな想像をしていました。o(*^▽^*)o~♪
by mine (2006-01-23 17:11) 

happy

>mineさん
こんにちは~♪お帰りなさいって感じですね。
新年から大変でしたね。。。お悔やみ申し上げます。

そうそう、ぐるぐるを端から・・・やってしまいますよ。
ちぎって食べようとしたら自然とそうなることもあるし(^^;
by happy (2006-01-24 11:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カップケーキティ・バウム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。