SSブログ

生チョコバトン [お菓子]

「生チョコバトン」~エッセ3月号より

材料
板チョコ(ビター、スイート)各約70グラム  生クリーム70cc  グランマニエ大1
ココアパウダー適量

作り方
1.生クリームを沸騰直前まで温め、細かく砕いた板チョコに加え混ぜる。
  余熱でチョコを溶かし、なめらかなクリーム状にする。
2.グランマニエを加え、涼しいところに置き、絞れるくらいの固さになるまで冷ます。
3.星型の口金をつけた絞り袋に2を入れ、裏返したバットにクッキングシートを敷き、
  その上に絞り出し、そのまま冷蔵庫で30分程冷やし固める。
4.固まったら好みの大きさに切り、ココアパウダーをまぶす。

これはまだ作っていません・・・
明日がバレンタインデーなので作ってみようと思っています。
材料がスーパーでいつでも買えるものばかりなので、作りやすそうです。

作り方は簡単に書いてあるので、もっと詳しくしりたい方は雑誌をご購入下さい。

追記:2月14日作成

グランマニエはラム酒に・・・
星型での搾り出しは四角に切るだけに・・・
レシピ通りではありませんが、それなりにおいしく出来ました。
ちょっと食べたいなら半量で作っても良さそうです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

牛肉のチョンゴルイワシバーグ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。