SSブログ

サバのケチャップ煮 [料理]

サバケチャ.jpg

塩焼きか味噌煮ぐらいでしか食べないサバ
いつもと違う味を・・・とネットで検索した結果、見つけたのがこれでした

レシピ はるこばあちゃんのサバケチャ by モカパパ

付け合せに小松菜も出来上がり直前にフライパンに入れてみました
なので味は同じですが[あせあせ(飛び散る汗)]
ケチャップ味が好きなので、なかなかのヒットでした[わーい(嬉しい顔)]

そういえば、ずいぶん前に「さばの甘酢炒め」をしたのを思い出しました
油で揚げないから、ケチャップ煮の方が楽です
まぁ、煮汁を甘酢あんにしたらいいことだと思うけど。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

まぐろ丼仕切り直し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。