SSブログ

レーズンパン [パン]

「レーズンパン」

友達に会うのでプレゼント用に久しぶりに焼いてみた。
暑さがちょっとマシだったので、捏ねやすかった。
おそらく友達の子供も食べるだろうとい憶測で、レーズンは湯通ししただけ。
友達だけが食べるなら、間違いなくラム酒漬けを使うんだけど。

パン教室で作ったのではなく、本でみたレシピで作ってみた。
卵が多い配合なので、中はほんのり黄色。
この配合の方が好きだなぁ。

レーズンとか混ぜ込むのは結構難しい。
どうも均等に混ざらなくて・・・
それにレーズンは途中でつぶれたりもするし~。
慣れるしかないのかなぁ?

それにしても相変わらず下手な写真でおいしそうに見えない。
味はおししかったんだよ~!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

mine

何度もコメントして申し訳ないです。
レーズンパン大好きなんです!でもパンは作れません。
焼く為のものがないので。
今のレンジは古いのであたため機能以外に使うと爆発しそうです(笑)
by mine (2005-08-24 20:15) 

happy

コメント大歓迎ですよ(#^o^#)
レーズンパンは出来るかしらないけど、フライパンで焼くとかいう方法もあるみたいですね~。
焼き立てのパンはちょっと下手でも最高です♪
by happy (2005-08-25 13:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バナナジュース里芋の煮もの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。