SSブログ

スフレチーズケーキ [お菓子]

「スフレチーズケーキ」

チーズケーキと言えば・・・
レアチーズケーキかベイクドチーズケーキが一般的?
クリームチーズのパッケージにもこの二つのレシピが載ってるし。
なので?いつもこの2つのケーキを作るばかり。
でも、10数年以上前にスフレチーズケーキを何度か焼いてました。
その時のレシピがもうないので同じものを作れないんだけど。
また食べたくなって挑戦してみました。

出来上がりは・・・
簡単なのに美味しかったです。
ホットケーキミックスを使って作っているので、一つずつ手順を踏んで作ったものとは違いますが。
レシピはSUSYさんちのおいしいもの~♪のものです。

震災前まであった地元のケーキ屋さんが「スフレチーズケーキ」を売っていて、
子供の頃はそれがとってもおいしかったです。

今度は本格的に作ってみようかな?





nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

のりりん

はじめまして!
あまりに美味しそうで…しばし、見とれてしまいました。
おうちでこんな立派なケーキが作れると、本当にいいですね♪
私も見習わねば、と思いました。
by のりりん (2006-03-08 19:01) 

さち

のりりんさん、ようこそ!
美味しそうですか?そう言ってもらえると嬉しいです♪
見た目だけ~って所もありますが(汗)
by さち (2006-03-08 20:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。