SSブログ

秋刀魚のカレー焼き [料理]

「秋刀魚のカレー焼き」

★材料★
さんま  カレー粉  小麦粉  塩  コショウ
もやし  ピーマン  しょうゆ  レモン  サラダ油

★作り方★
1.さんまは頭と尾を切り、2つに切り、内臓をとって洗っておく。
  表面に切れ目を入れておく。
2.塩・コショウをしてからカレー粉と小麦粉を混ぜたものをまぶす。
3.フライパンに油をひき、さんまを両面焼く。
4.もやしとピーマンを炒め、塩・こしょう・しょうゆで味付けをしておく。
5.4の野菜を皿に敷き、その上にさんまをのせ、レモンを添える。

さんまを焼く時はフタをして蒸し焼きみたいにしてみました。
野菜は他に赤いものを入れたほうが彩りがいいでしょうね。

さんまの塩焼きもいいけど、これだと子供も食べやすい味なんではないでしょうか?
小骨も塩焼きの時より気にならないような気がしました。


【やれば出来る!だれでも出来る!】 【TG-アフィリエイトプログラム】


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

こんにちは^0^はじめまして。秋刀魚は小骨多いですからね。。私もよくのどに刺さってしまいます。。蒸し焼きにすると少し骨も柔らかくなるんですかね…。でも簡単で、それにおいしそう(^▽^)作ってみます♪(母に頼もうかな。。)
by (2006-09-11 14:32) 

happy

>ぴこさま

はじめまして。コメントありがとうございます♪
蒸し焼きにすると・・・気のせいかもしれません(^^;
小骨にはお互いに気をつけましょう!
是非、作ってみてくださいね☆
by happy (2006-09-11 15:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

イカの七味焼きイワシのピザ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。