SSブログ

ごぼうつくね [料理]


「ごぼうつくね」

豚ミンチに塩、こしょう、卵、ショウガ汁を入れ粘りが出るまでよく混ぜる
長ネギ(薄斜め切り)、ごぼう(ささがき)を加え混ぜ、小さい小判型にする
フライパンで両面よく焼き、しょうゆ、砂糖、みりん、酒を合わせ入れて煮詰めながら味をからめる

3分クッキング(http://www.ntv.co.jp/3min/)でやっていたので、詳しくはそちらを・・・

ごぼうがた~っぷり入っているので、食物繊維いっぱいです。
味も濃いのでご飯にピッタリ!
お子さんにもいいのではないでしょうか?





nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

こんにちは、はじめまして。
繊維たっぷりでヘルシーなメニューですね。
夕ご飯のおかずに、ぜひ作ってみたくなりました。
美味しそうなレシピを教えて頂き、有難う御座います。
またお邪魔させていただきますね。
by (2006-11-18 11:40) 

happy

★りょんさん
はじめまして。
コメントありがとうございます♪
ごぼうがいっぱいで、ハンバーグのようにまとめやすくはないですが
簡単でおいしかったですよ。
メインのブログではないのであまり更新してませんが
どうぞまたいらっしゃって下さいね。
HP→http://homepage2.nifty.com/~happy~sachi-t/
by happy (2006-11-18 12:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。